極楽屋の事前相談

全葬連葬儀事前相談員の資格を持ったものが在籍しております。

お葬式のことがよくわからない、どんな準備をすればいいのか、費用はいくらくらいなのか・・・など、皆様からのお葬式に対する様々な疑問やご質問に、葬祭サービス事業者として真摯な姿勢で誠実にお答えするために、「全葬連葬儀事前相談員資格制度」というものがございます。

「全葬連葬儀事前相談員資格」は、講習を受講し、そして試験を経て認定された、全葬連に加盟している事業所のスタッフにのみ付与されます。

有限会社極楽屋には、皆様が安心してお葬式のことを相談してくださる人材となるべく、資格を取得したスタッフが在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

備えあれば憂いなし、事前の準備を

葬儀は突然必要になる場合がございます。

葬儀の事前相談とは、ご家族や本人の死後に備え、葬儀の内容や費用などを葬儀会社とあらかじめ相談・確認しておくことです。

ご家族は悲しみの中にありながら、ご家族が亡くなった直後から葬儀についてたくさんのことを検討し決めなくてはいけないので、体力的にも精神的にも大きな負担となってしまいます。

葬儀の事前相談を行っておくと、万が一の際の負担や心配を少しでも解消することができるのです。

葬儀の事前相談の内容

事前相談では下記のような内容を相談できます。

・葬儀の形式、内容、演出
・葬儀の費用や予算
・葬儀の規模(参列者の人数)、会場や場所
・葬儀に必要なものの確認
・ご遺体の安置場所について

事前相談のメリット

事前相談をするメリットについてもご紹介します。

・ご本人やご家族の想いをかなえる葬儀ができる
・希望の葬儀の形を相談することで、内容や費用目安についてあらかじめ確認できる
・時間があるので複数の葬儀会社のプランを落ち着いて比較検討できる
・必要な費用について準備する時間がある、予算にあった葬儀を行える
・自分自身の葬儀についても事前相談でき、残された遺族の負担を減らすことができる
・事前に話し合っておくことでトラブルを防げる
・遺影写真など葬儀に必要なものがわかり、事前に準備できる

事前相談お申し込みフォーム

事前相談のお申し込みは下記フォーム 

もしくは お電話 0572-67-2278 でお申し込みください。